2018年5月12日土曜日

二番目の猫


私の記憶に残る 二番目の猫

これもトラネコ




まだ5才だった私は
昨日うちに来た
生後2、3カ月の子犬を見たくて
朝の5時頃に目が覚めました

お母さんにお願いして
朝の6時に
家の前で子犬と遊べることになりました

歩きながら
前の日 
一生懸命考えた子犬の名前を呼ぶと
コロコロとついてくる子犬

それはもう 可愛くて
何度も家の前を行ったり来たり

そこへ 大きなトラ猫が現れました

怖い顔をしてこっちへ来ます




私はいそいで子犬を抱き上げました

伸ばした猫の手が
子犬に届きそうだったので
私はかかとを上げ
手をいっぱいに伸ばし
子犬を自分の頭より高く上げました
それでも猫は 
犬をよこせ とばかりに
私の体を引っ掻き
もっと手を伸ばしました
 
「おかあさーーーーん たすけてー」
ようやく声が出ました
母はすぐ駆けつけてくれ
猫は逃げていきました

私のおなかから下は
ひっかき傷だらけ







オスだったのか
メスだったのか
わかりませんが

ひょっとすると
近くにトラ猫の赤ちゃんたちが
いたのかもしれませんね




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←「見たよ」とクリックしていただけると とても嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿